スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
満腹神
ちょっくら十日えびす行って来ました。
・・・・・・・2日連続でっ!!!


〜1日目〜

1日目は大阪の今宮戎神社
大阪では最も有名なところでしょうか?

で、とりあえず

1品目:佐世保バーガー

珍しいので食べてみました。ボリュームはありますが、味は普通。


2品目:小龍包

スープ美味しかった。


3品目:牛串

失敗だったよ・・・・・(´・ω;`)


4品目:ホットラムチャイ

暖めたチャイにラム酒を入れたもの。
暖かくてラムの香りがGOOD!!!
もう少しラムの量を減らせば女性でも美味しく飲めるかと。
個人的には適量でしたw

で、お腹がいっぱいになったので電車で地元に。
帰ってもご飯がないとのことなので・・・・


5品目:ささみの刺身+冷やしトマトwithビール

何度か行ってる駅前の焼き鳥屋さんで一人酒。
つか、えびすも一人で行ってます。
一人、気にならないのでw


6品目:追加で熱燗x2

ミ・ナ・ギ・ッテ・キ・タ・ゼーーーー!
最近のお気に入りは先輩から借りた忠臣蔵の本を読みながら熱燗。
なんか雰囲気がでますよね!多分気のせいでしょうけど!!


〜2日目〜

今度は西宮神社
に行きました。
こちらは兵庫では最も有名かも。


7品目:牛串

味付けは塩コショウで薄目を注文。
昨日のより美味しかったです。
つか、屋台の牛串、味付け濃すぎ・・・・


8品目:どて焼き

牛筋などを味噌味で煮付けたもの。関西ではポピュラー。
でも味はハズレだった・・・・。
個人的に合わない味でした。残念。


9品目:たこの天ぷら

つゆと塩コショウ半分ずつ付けたけど、塩コショウのが美味しかったかな。
味としては申し分ななったです。


10品目:肉巻おにぎり

某知事の宣伝効果か、こんな屋台が出来ているとは・・・・
でも所詮と言ってはなんですが、味はいまいちでした。
いつか美味しいのを食べたいなぁ・・・・


11品目:つきたてお餅(きな粉)with熱燗

なんか目の前でつかれちゃうとね!!
お酒は白鷹
。ここの結構好きなんですよねw
体も温まって良かったです。

本来の目的のお参りは、人が多すぎて断念しました(´・ω・`)
来年リベンジじゃ。

帰りの電車に乗ってると、途中の駅で出店の気配が。
ここもえびすさんなのかな?


12品目:チョコいちご

チョコ〜ってのは食べたこと無かったですが、なかなか美味しいですね。
中の果実に水分が含まれているのが個人的には合いそうな予感です。

で、今度こそ帰ろうとしたら目に入ってしまいました。


13品目:シュークリーム

暦さん曰く「シュークリーム分が足りない」ようです。


あと、写真を撮り忘れましたが、1日目でたまごせんべいも食べてます。
もちろん卵は1個。2個以上のくじを引いたことが無い・・・・
でもって手は汚すは服も汚すわで大変でした。
ちくしょう・・・たまごせんべいのやつめっ・・・・・!!!



今まで会社の最寄である柳原蛭子神社しか行ったことがなかったですが、
さすが関西を代表する今宮・西宮、人の多さが段違いでした。

今回は都合の良いことに3連休でいきやすかったです。
来年はどうなるかわかりませんが、今宮のホットラムチャイはまた飲みたいな!!!
と思うのでしたw
| 白黒 | 19:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:00 | - | - |
Comment

さみしいとき
あるよね
http://aeph9fz.t.monju.me/aeph9fz/
Posted by: みっくみく |at: 2011/08/26 8:44 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode