Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
満腹神
ちょっくら十日えびす行って来ました。
・・・・・・・2日連続でっ!!!


〜1日目〜

1日目は大阪の今宮戎神社
大阪では最も有名なところでしょうか?

で、とりあえず

1品目:佐世保バーガー

珍しいので食べてみました。ボリュームはありますが、味は普通。


2品目:小龍包

スープ美味しかった。


3品目:牛串

失敗だったよ・・・・・(´・ω;`)


4品目:ホットラムチャイ

暖めたチャイにラム酒を入れたもの。
暖かくてラムの香りがGOOD!!!
もう少しラムの量を減らせば女性でも美味しく飲めるかと。
個人的には適量でしたw

で、お腹がいっぱいになったので電車で地元に。
帰ってもご飯がないとのことなので・・・・


5品目:ささみの刺身+冷やしトマトwithビール

何度か行ってる駅前の焼き鳥屋さんで一人酒。
つか、えびすも一人で行ってます。
一人、気にならないのでw


6品目:追加で熱燗x2

ミ・ナ・ギ・ッテ・キ・タ・ゼーーーー!
最近のお気に入りは先輩から借りた忠臣蔵の本を読みながら熱燗。
なんか雰囲気がでますよね!多分気のせいでしょうけど!!


〜2日目〜

今度は西宮神社
に行きました。
こちらは兵庫では最も有名かも。


7品目:牛串

味付けは塩コショウで薄目を注文。
昨日のより美味しかったです。
つか、屋台の牛串、味付け濃すぎ・・・・


8品目:どて焼き

牛筋などを味噌味で煮付けたもの。関西ではポピュラー。
でも味はハズレだった・・・・。
個人的に合わない味でした。残念。


9品目:たこの天ぷら

つゆと塩コショウ半分ずつ付けたけど、塩コショウのが美味しかったかな。
味としては申し分ななったです。


10品目:肉巻おにぎり

某知事の宣伝効果か、こんな屋台が出来ているとは・・・・
でも所詮と言ってはなんですが、味はいまいちでした。
いつか美味しいのを食べたいなぁ・・・・


11品目:つきたてお餅(きな粉)with熱燗

なんか目の前でつかれちゃうとね!!
お酒は白鷹
。ここの結構好きなんですよねw
体も温まって良かったです。

本来の目的のお参りは、人が多すぎて断念しました(´・ω・`)
来年リベンジじゃ。

帰りの電車に乗ってると、途中の駅で出店の気配が。
ここもえびすさんなのかな?


12品目:チョコいちご

チョコ〜ってのは食べたこと無かったですが、なかなか美味しいですね。
中の果実に水分が含まれているのが個人的には合いそうな予感です。

で、今度こそ帰ろうとしたら目に入ってしまいました。


13品目:シュークリーム

暦さん曰く「シュークリーム分が足りない」ようです。


あと、写真を撮り忘れましたが、1日目でたまごせんべいも食べてます。
もちろん卵は1個。2個以上のくじを引いたことが無い・・・・
でもって手は汚すは服も汚すわで大変でした。
ちくしょう・・・たまごせんべいのやつめっ・・・・・!!!



今まで会社の最寄である柳原蛭子神社しか行ったことがなかったですが、
さすが関西を代表する今宮・西宮、人の多さが段違いでした。

今回は都合の良いことに3連休でいきやすかったです。
来年はどうなるかわかりませんが、今宮のホットラムチャイはまた飲みたいな!!!
と思うのでしたw
| 白黒 | 19:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
しろくろの休日〜そうだ ○○へ行こう〜
時は8月14日。昨日の13日から5日間の盆休みです。
13日は甲子園に高校野球を見に行きました。
長袖長ズボン+麦藁帽子だったけど、手と顔面が焼けた・・・ちょっとヒリヒリ。


そんな休みも2日目。ここでFFとか始めると残り4日は確実にFFになるので危険です。
とりあえず、そう、以前から行こうと思っていたあそこに行くことに・・・・

そうだ・・・・

【車内より】

京都・・・・を華麗にスルーして「虎姫」に行こう!!!!




しろくろさんは知っての通り阪神ファンです。

【旅のお供】

そんなしろくろさんが毎日の電車通勤で路線図を見てるとふと気が付きました。
「虎姫」なる駅があることに。

虎姫・・・・虎で姫か・・・・・・・とりあえずラッキーとは違うな。
なんかこう、いい感じがスルネ!!!

てな感じでレッツゴーになったのです。幸い一定区間1日乗り放題2000円ポッキリなんて
素敵切符も発売されていたので。

さて、問題の虎姫ですが、滋賀県にあります。よって・・・・

【ようこそ】

大津を超えて

【これで湖!?】

琵琶湖を眺めつつガッタンゴットンと電車で走ると、乗っていた電車の終点「長浜」に到着。

【長浜】

そして目的の駅は隣りです!!

【アップ】

さて、どんなところかなぁ・・・・
Googleマップで見たところによると、コンビニすらなさそうだったけど・・・・
きっと虎まみれなんだろうなぁ・・・・・

と妄想しつつ電車を待ちます。
ちなみにここまでノンアルコール。快挙です。
そんな素晴らしいしろくろを虎姫はいかにして出迎えてくれるのでしょうか!!!

あ、電車来た。それそれレッツラゴー!
そして1駅だからすぐ着きました!

【目的地】




それでは皆様!これが虎姫の駅です!!!




【ジャーン】





【ジャジャジャーン】











【見渡せど・・・】









【何もなひ・・・・・】




【えーっと・・・・】







【次の電車まで1時間】





【どうすればいいですか?】





(つづく)
| 白黒 | 21:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
さぁ!大阪ヴァナフェスだ!!!
8時前:仕事前にチケットぴあの会員登録をする白黒。

10時前:チケットぴあのHPで準備(仕事中)の白黒。

10時:頑張る白黒。(もう周りを気にしてない

10時5分:燃え尽きた白黒。

大阪ヴァナフェス 〜完〜
| 白黒 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国ぐるり一周:後編
金曜日に出て日曜日に帰る予定が肉の誘惑により1日延びた四国遠征。
一番の問題は、月曜日にやろうと思っていた仕事が・・・仕事が・・・・
アアアアアアアアーーーーーーーーーーーー!!

--------------------------------------------------------------------------------

最後の晩は延々とニコニコ見てました。
ニコニコでアイマス。
アイドルマスターアイドルマスター。
アイマス。愛ます。
愛。
(洗脳済み

・・・・X箱をいつ買おうかと常に思案してしまう状態になってしまいました。

洗脳から解けないまま徳島市街に。
徳島といえばアレです。約束の食べ物。

【愛します】

徳島駅ビル(クレメンスだったかな?)の飲食街にあるカレー屋さん「マサラ」。
インド人が作ってるカレーです。
今回はホウレン草を入れた緑色のカレーと

【鳥】

タンドリーチキンを頼みました。
ああ・・・美味しい・・・・・(/ω\)

食べた後もお約束の地です。
徳島唯一の楽園「南海ブックス」。
わかりやすくいうと、地方の本屋さんと一緒になったメイツなんですけどねw

そこの1号店とか2号店をフラフラしてたら変なものがありました。

【グフとは違うのだよグフとは】

「うまい棒で作ったザク」でした。
近くで見たら、なんだこりゃ?でしたけど、遠くから見るとなるほどなるほど。
作ったのは徳島の国立大学のどこかの研究室でした。
・・・・・・日本はもう駄目かもしれない。

その後は先輩と別れて帰る事に。
伊丹の先輩の車でレッツゴー淡路道!
おおー!2車線でみんな早いぜーー!
これこそが高速!!

そんな淡路道も終わりかけの最後のパーキングエリアで一休み。
さて、ジュースでも買うかと見ていたら・・・・

【酢】

徳島はすだちで有名です。お土産などに良いかもしれませんね。

でも・・・・・・
「すたち:すだち果汁100%です。酢は入ってません

お前はいったい何なんだぁぁぁぁっぁ!!!!( ; ゜ ロ ゜ )



こうして四国遠征は幕を閉じました。
今回の遠征でわかったことは、大学を出てもう数年。
でも誰も全然かわりゃしねぇってことですかねw

(終わり
| 白黒 | 21:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
四国ぐるり一周:前編
SSが貯まってるけど、こっちを上げないとアップできないぜ!
・・・・なんて思ってたらさらに貯まって、駄目な方向に無限ループ。
どうしよう・・・数十枚のミスラのSS・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

ちょっと前に行った愛媛。
詳しくはピルピルアンコウ前編後編をどうぞ。

そして1ヶ月半。またしても愛媛に行くことに。
理由は大学時代の同級生が寮を出て引っ越した → 先輩とおしかけるぜー。
という至って簡単な理由なのですが、本当の目的は色々とあります。
あ、今回はメイドはないですよ?w

とりあえず伊丹の先輩と合流。
とりあえず徳島の先輩の家に。
とりあえずビール。
とりあえず飲むのが仕様です。

そして翌日愛媛に出発!
ほとんどが一車線で大名行列(前に遅い車がいると抜かせないので列になる)が有名な
徳島自動車道を通って愛媛に到着です!

同級生と合流したのが1時前だったのでお昼ご飯を食べることに。

【FFの食事アイコン】

ハンバーガー&エビかつセットを頼んだら、ハンバーガーとエビフライが出てきた不具合。
でも、ハンバーガーも大きくてポテトと枝豆(謎)が付いて結構なボリューム。
しかも味もよかったです。満足w

その後、松山市内に移動してフラフラした後にコーヒーの美味しいお店に。
色々あってなんかよくわからねー

白黒「普通のやつってなんですか?」
店員さん「ほにゃららとほにゃららのブレンドとか何とかです」
白黒「それって美味しい?」
店員さん「はい!」←即答

・・・・・とっても美味しかったです。
コーヒーを美味しいと感じたのは初めてだったかも(/ω\)

ご飯も食べてコーヒーも飲んで、メイド喫茶には行かない流れだったので涙を飲んで
同級生の家で宴の時間です!!

【段ボール】

引っ越したばかりで、まだ片付いてなくて机すらなかった不具合。
でも俺たち飲むのはとめられないぜー!

おっと、その前にイベントイベント。
引っ越し祝いを渡さねば。

【ふぇいと】

一人暮らししたら朝のコーヒーカップが必要だね('-')
あと、他に色々と先輩方も色々渡しましたがプライバシー保護のために載せられませんでした。
【残念です】
わかりやすく言うと秋葉原で買ってきたものと想像してください('-')
結果、同級生の部屋はパラダイスでヘブンだけどカオスでデンジャーな部屋になってしまいました。

翌日、同級生の引越しを少々手伝ってお別れ。
徳島の先輩の家に送りにいきました。

先輩1「晩御飯どうするー?」
先輩2「肉を焼くかー」

徳島宿泊決定!
ビールなしの肉なんてありえません!!!

【部屋焼肉】

にーくー!9月だけで3回目の焼肉ーーー!!

そしてメインディッシュです。

【素晴らしい液体】

びーあー!四国遠征3日連続の酒ーーー!!

こうして肉とビールとニコニコ動画のアイマスで徳島の夜はふけて行きました。

(後編に続く
| 白黒 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
白黒とお江戸とお肉とか・その3(最終回
新宿のサウナに泊まって体力回復。
次の日、さて出るかとロッカーを空けたら・・・・

!!!!!!!(; ゜ ロ ゜ )

カバンから焼肉の香りがぁぁぁぁぁ!!!!!

--------------------------------------------------------------------------------

焼肉臭ただようカバンを持ってサウナを出た白黒。
今から行く先は・・・・全然決まってなかったり。
さて、どうするかなー。メイドかなー。
なんて思いながらとりあえず山手線に乗ってみたら、なにやら見覚えのある駅名が。

鶯谷

(これって、某革屋さんがブログで書いてた駅だよなぁ・・・・
(ハデさんが食べに行きたいって行ってたなぁ・・・・
(暇だし調べてみるかぁ・・・・

と鶯谷で降りてテクテクテク・・・・あ、あった。目的達成!
ってまだ10分も経ってないよ!どうすんだよ!とりあえず朝飯か!?

【某革屋さん風に】

目的のお店の前にあったお蕎麦屋さんにて朝食。
東京はお蕎麦屋さんが多いのがいいですね。
それに結構美味しいしw

さて、ご飯も食べたしメイドに行くか。

鶯谷 → 秋葉原

・・・・・・・どこもあいてねぇぇぇぇえ!!!(10時前
仕方が無い、帰るか・・・とフラフラしてたらパチンコ屋さんが。
お、サクラ大戦あるんだ!ちょっとやってくか!!

(´・ω;`)

素直に帰ればよかった・・・・今度こそ帰ろう・・・・

秋葉原 → 東京

そういえば、前に出張で東京に行ったときに立ち食いのおすし屋さんがあったから行ってみようかな。
確か、野洲口とかそんな感じの出口の近くにあったような・・・あ、あった!

【お寿司中(写真なし】

立ち食いで気楽に食べれるのはいいんだけど、ちょっとご飯がよくなかったです。残念。

この後、帰りの新幹線で読む漫画を買うのを忘れてたので秋葉原にもどり、
「そういえば神田に取引先があったなー」とテクテク神田に。
あちー あちー あちーーーーー
全然場所を知らないから迷いに迷いまくって取引先到着。
でも誰もいなくて傷心で神田駅 → 再び東京駅。

帰りの新幹線はひかりで帰りました。空いてるのでw
そして帰りの食料を手に持ってホームに行くと

【きらーん】

おお!N700系だ!!喫煙車両が無いから乗ることがないN700系だ!!
噂の頭(お尻)はどんなんかなと、ワクワクしてたら

【えーとっ・・・】

思いの他可愛く無かったです。カバみたいでした。カモノハシの方が良いですね。

そして車内でエンジョイターイム!
今日のつまみは一味も二味も違うぜ!!!

【やったー!】

昨日のお祈りが効いたのか、阪神タイガース首位です!もう優勝です!
宴じゃー!祭りじゃーー!ビールをもてーー!!

【追加】

一人で宴会してました。
そう!気分は優勝祝賀会!!!

【優勝恒例ビールかけ】

こぼした・・・・(´・ω;`)





こうして白黒のお江戸遠征は悲しみに包まれて終了しました。

最後に、遊んでくれた、師匠・だいさん・みせるにゃ・らるおねいさま・フレキチ君!
ありがとーーー!!

次は大阪遠征ですなw

(終了)
| 白黒 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
白黒とお江戸とお肉とか・その2
ピーマンの悪夢から宇宙空間に脱出しようとしたけど
宇宙船いっぱいで現実世界から逃げれず。
次なるファンタジーランド秋葉原DEメイドを求めて移動した。

--------------------------------------------------------------------------------

さぁ!秋葉原だ!とりあえずプロレスショップだ!!
秋葉原の大通り(?)にある「秋葉館」って所の4階にあるアメリカのプロレスショップ。
大阪には無いから、こっちに来たときに買わねば!

(思案中)
・レイ ミステリオのTシャツ
・ハーディーボーイズの上着購入

あああ、これだけでも十分だぜ・・・・・

が!まだ目的があるぞ!!
まずは秋葉原来てから決まった「武器屋」に移動だ!
さぁ!師匠案内だ!! → ワカラネー

(;゜ロ゜)

裏通り(?)をうろうろしたら発見。スゲー混んでるw
でも剣とか色々置いててファンタジーだーー。
ちなみにトゲトゲ棍棒を見て「あ、だいさん!シャチョー!シャチョー!!」って言ってたら
みせるにゃか、らるおねいさまも「シャチョー!シャチョー!」って言ってました。
脳までFFです。

確かに脳はファイナルなファンタジーですが、今の心はネバーエンディングストーリー!
メ・イ・ド!
ME・I・DO!!
サァ メイドノ ジカンダ・・・・・

1軒目 → イパーイ
(´・ω・`)
2軒目 → スゲーイパーイ
(´・ω;`)

普通の喫茶店でアイスティー。
僕らのファンタジーは始まる前からファイナルでした・・・・・

心に隙間風を吹かせながら新宿へ移動。
途中に東京ドーム最寄り駅にてお祈り。阪神必勝祈願。
でも、時間は6時前なのに全然ユニホーム着てる人いないんね。
阪神電鉄だったら考えられないよwww

そして新宿。みせるにゃセレクトのホルモン屋さんです。

【肉と幸せな飲み物】

ああ、隙間風に吹かれた心が・・・・
満たされていく・・・・

【ホルモーン】

やはり小腸はいいねー。名前は関西と違うみたいだけど。
(関西の「空」 → ホソ。関東の「ホルモン道場」 → マル腸)

【にくにくにくうううううううううう】

今回はだいさんも参加してくれてます。
途中からフレキチ君も登場。フレキチ君は関西人です。

ね!ね!フレキチ君!!
関西人って、食べてる途中でも阪神の結果が気になるよね!!
フレキチ君「うん、そんな人もいるねー」

(´;ω;)

肉で満足した後、師匠、だいさんはお帰り、みせるにゃ、らるおねいさま、フレキチ君と
白黒の4人でカラオケ屋さんに。

さぁ歌うぜー!

【ハルヒ?】

あ、飲み物を頼まなきゃ

【ジュース】

・・・・物足りん、生中1つ!

ここでは、「バックに映像が出るか出ないか」がポイントとなり
出ねー!出ねー!!と言いつつどんどん歌ってました。

【お前はもう・・・】

これはちゃんと出たw

カラオケ屋さんでの記憶
・あ、飲み物頼み間違えた、ごめw
・ハァーーー リィィーーー キュェェェェン!!!!
・ガオガイガー歌は知ってるけど見たことねー
・なにぃぃ!!
・DVD全部持ってる

そして2時間ほど歌って解散。
新宿の入り口まで送ってもらって、、、あ、お土産お土産。
って、師匠達に渡すの忘れてたぁぁぁぁぁ!!!!!!

ではではここでお別れですね。
またまたーーー(*'-')ノ

そして白黒は新宿のネオン街に消えて・・・・・行ったら怖いので
素直に入り口すぐにあるサウナに入り寝ましたw

(続く
| 白黒 | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
白黒とお江戸とお肉とか・その1
なーんか、体のあちこちが変な感じがしたりしなかったり。
気にしても仕方がないので、ブログを書いてログインするぜー!
前向き前向き!(多分

--------------------------------------------------------------------------------

「7月の末に行きたいぜー!」 → 延期
「8月の頭に行くぜー!」 → 延期
「8月末に行くぜー!」 → 仕事
「9月の頭に行くぜー!」 → 仕事

9月7・8日やっと行けました。江戸に。長かった・・・・。
まずは師匠と合流です。12時半に品川。
って事は、家を出るのが8時前ですね。うん。

→寝坊してギリギリの出発

やばいやばい、前日から準備してなかったら間に合わなかったぜ。
急いで乗ったからオナカスイタナー。

【お約束】

お腹もふくれていい感じに睡眠。

--東京着--

あちーーーー!!
と、着いたとたんに敗北宣言しかけるも、栄養ドリンク飲んで師匠・だいさんと合流。
さて、ここから渋谷に移動して場末の中華だぜー!
渋谷と言えばハチ公ですね。かしこいお犬様。
・・・・でもハチ公を華麗にスルー。

妙にやわらかい動く歩道にビックリしつつも、テクテク歩いて歩いて歩いて・・・・
遠いっすね・・・・・ちょっと足が痛くなってきたのですがー

途中謎の行列を見た後に到着。おお、なんか大衆食堂ぽい中華だ!学生街にありそうなのだ!
さーて、何を頼むかなー。とりあえず定食頼めばいいのですよね?
んじゃ、俺はピーマン炒め定食でーーー

【ででーん】

!!!(;゜ロ゜)


【だいさんセレクト・ジャンボラーメン】

!!!!(;゜ロ゜)


【師匠セレクト から揚げ定食 + ピーマンのお化け】

えーっと、とりあえず説明しますと。
「25cm直径のお皿に山盛りピーマン炒め。ご飯からして大盛り」
「おわんと言うより洗面器なジャンボラーメン」

第一声に「ごちそうさまでした」と言いそうになるも頑張って食しました。
だいさんは「食えない。飽きてきた」と言いつつも完食。
師匠は何気に普通に完食。
白黒は途中から何を食べてるかわからなくなって完敗。

食べた後、少し動けず休憩。その後は浅草に行くために移動。
テクテクテク・・・・確実に行きよりも歩みが遅いです・・・・・。

次は浅草でみせるにゃ・らるおねいさまと合流です。
地下鉄でゴー!

--浅草着--

あちーーーーーー!!
東京あちいいーーー!!

さて、切符売り場に行きますかね・・・あれ?何この人だかり!!??
やばいのかなー?どうするかなーーー??

【なにこれ?】

とりあえず船が着たから写真取っとくか。

そしてみせるにゃと合流。切符売り切れ。
「職権乱用して乗り込め!」
「いや!それをすると降りれなくなるからwww」
だめなのですよ・・・色々とあって・・・・

次の予定を決めるのと暑さでとろけてきたから喫茶店へ移動。

【オレンジジュースとフロートみたいななんか】

・・・・明太子に見えるのですが気のせいですかね?(味はオレンジでした

結局、予定の船に乗ってお台場計画はおじゃんになったので
次なる計画は

・秋葉原でプロレスショップ
・メイドメイドメイド
・東京ドームで必勝祈願!!

になりました。

と、ここで船が出港の時間だから見ていきましょう。

【宇宙船?】

・・・・ちくしょう!次こそは乗ってやるぞ!!!!


(続く
| 白黒 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
愛媛でピルピルアンコウ後編
俺にとって今日が明日!
今日が明日っ!!!!
・・・・・・・・・・・・【ごめんなさい】

--------------------------------------------------------------------------------

愛媛で長崎時代の友達:ドラッグスターAチーム(以後ドラA)と合流し
松山を目指しました。

そこには、とあるお店があるらしいです。


ぶっちゃけて言うと、明度。
確認されている限り、松山で1軒。
そこには某ふたりっ子な双子に似た明度さんがいるとか。
本日の旅の一番の目的です!!!!(断言

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・(/ω\)

愛媛サイコォ−−−−−−−−−−−−−−!!!!!!!!!

満足したので松山を去りました。
なんかの神隠しの元になった温泉とかはスルーです。スルー。

ドラAの寮に行く前に結構美味しいアイスクリーム屋さんに。
立ってるだけで汗をかくぐらいの晴天だったので、ここはやはりアイスです!!

【溶けかけ】

海を背景にアイス・・・・まさに愛す!!!!!!!

そしてドラAの部屋で一休み。
ちょっとドラAの部屋を紹介しましょう。

【残念です】

('-')

部屋でゴロゴロしたあとに、晩御飯を食べに行きました。
愛媛っても何が名物とかわからないので、聞いたことがある名前のカレー屋さんに。

【ドラAのなんかのカレー】

んー、美味しそう!

【白黒のトマト風味カレー】

ちょっと酸味があって好きなのですよね!!!!!!


その後は、違う友達と落ち合うために漫画喫茶で時間つぶしをするも
友達(エイトさん:仮)は用事が入ったらしく会えず。

次の日になんとか会えました。変わってませんでした。
んー、やっぱり何年たっても変わらないものだねーーーー。

と、おもむろに白黒の腹を触りだすエイトさん。
エイトさん「白黒、太ったね」

長崎時代から5kgぐらいしか変わってないけど、その分が腹に付いたと言うのかぁぁぁぁ!!!!



そしてエイトさん、ドラAと別れバスで福山に。
観光とかはしなかったし、飲みにもいけなかったけど久々に友達に会えてよかったです。
同じ業界に住んでるやつは話も弾みますねw

また来たいぜ愛媛!
そしてまた来るぜ明度!!!!!!!!!!!

(福山着)
あー。新幹線まで35分かぁ。
喫茶店で時間をつぶすかぁ。
何を飲もうかなぁ。

【ビールセット】

腹が出たのは9割がたコレが原因な気がする今日この頃・・・・・
(でも修正困難
| 白黒 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛媛でピルピルアンコウ前編
愛媛の今治に長崎時代の同級生がおりまして。
その同級生は大阪遠征とかでも良く会うやつですが、それ以外にもさらに新たに同級生が今治に!
これは行かねばーーーー!!!!

--------------------------------------------------------------------------------

つわけで行ってきました、今治へ。
ルートは2つあって、1つは新幹線+バス。これは今回使用しました。
もう一つは船。六甲アイランドを夜の10時過ぎに出て今治に朝の5時半に着きます。
今回は5時半についてもどうしようもないのでw

さー、まずは西明石まで移動して新幹線だー!
朝ごはんを買うぜー!

【朝ごはん】

LOとFOを兼ねた究極飲料ビアーで気合十分!
そして朝早かったから睡眠薬も兼ねれるぜー!

でも、寝過ごしたらやばいので起きたまま福山着。
そこからバスでしまなみ海道を通って今治です。
さて、バスのチケットは安いところで買いますか。

【押さないでください】

押したらどうなるんだろう・・・・爆発?

なにはともあれレッツゴー!

【しまなみ】

瀬戸内海らしく島と島と海。とても瀬戸内海らしいです。
あと、しまなみ海道といえば造船所の聖地でもあります。

【クレーンがイパーイ】

そして今治に着いたぞ!

【まさに今治】

今治には今治造船という日本で一番建造数が多い(はず)造船所があるほかに
中小多数の造船所があります。
そこに大西町が合併し、準大手造船所がさらにプラス。
まさに日本一の造船都市です。
タオルは今は下火らしいです。

(ちょっと長くなりそうだから続きはまた明日・・・・?)
(さぁログインするぜー!)
| 白黒 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode